調理実習

調理実習

もずくの天ぷらを作ってみようということで、本日は、調理実習がありました。

訓練生4名ほど参加者を募って、早速実習です。

お鍋にサラダ油を注ぎ、熱します。

その間に食材の下ごしらえ。

手を切らないように注意してね!

食材は『もずく』、『玉ねぎ』、『人参』を使用しました。

下ごしらえが終わったら、『塩』、『小麦粉』をまぶし、こねこね。

周りにこぼさないよう、やさしくこねこね。

次はスプーンを2本使って器用に丸め、熱した油へ投入!

油がはねないように慎重に。

数分揚げていると、周りにいい香りが漂います。

天ぷらが軽くなって、浮いてきたら上げ頃です。

後は天つゆにつけて、美味しく頂きました。

ご馳走様です。皆さんお疲れ様でした。