出張講座を受講しました

去る10月11日(火曜日)に中部徳洲会病院 検診センター部長 垣花 萩子先生をお招きし、糖尿病についての出張講座を行って頂きました。

講座のテーマは「糖尿病の方の栄養指導」でした。

img_7609

糖尿病の発症に関するお話や、糖尿病になるまでの期間や診断基準、様々な症状の解説や予防法などを教えていただき、また、支援の行い方などもご指導いただきました。各職員もこの講話を受け、大変勉強になりました。

img_7607

我々現代人にとってとても身近になってしまった病気だけに色々と考えさせられるものがありましたね。
この講座をキッカケに身体のケアを心掛け、健康な生活をおくりましょう!

垣花先生、お忙しい中時間を割いていただき、誠にありがとうございました。